産業廃棄物

GWということで友人Yと秋葉原へ。
2軒だけですが、SBに出てきました。

1軒目
会場:一刻館秋葉原店
参加人数:12人
使用デッキ:カチコミマグー

1回戦:かにかま×
初戦からYと。
今思えばこの時点でトリーヴァカラーを使っておくべきだった・・・
ネロカゲロウで乙。

2回戦:白重×
初手ケファレ3枚とかww
突破できない状態になってしまったので投了。

3回戦:緑シードラ×
シードラカゲロウで乙。

4回戦:緑○
ターンを重ねるごとに不利になるので、オニクワケファレで一気に押し切りました。

結果:ゴミ

もうね、4戦3敗とか最悪です。
やはり中速のビートダウンは構築が難しい・・・
もちろんこのマグーデッキは解体しました。
産廃過ぎて・・・ww
これからは大人しく速攻か低速のデッキを使うことにします。


2軒目
会場:グランドパンダキャニオン
参加人数:6人
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール

1回戦:かにかま○
友人Y。
まさかの2軒連続で初戦身内戦ww
今度はこちらが勝利。

2回戦:緑紫星魂コントロール○
最近このタイプ流行ってんのかなぁ?
別にそこまで強くない気がする。
そして、星魂でコアコンするならハイドロゲンさんを入れてあげて欲しい。
試合自体はアリエスソード決めたら投了いただいて勝ち。

3回戦:聖命○
アリエスでロックしてヒドラで終わらせた気がするけど覚えてない。

結果:優勝

なんとか午前の恥ずかしい結果を挽回できました。
カイシンはもういらないけど、明日も休みなのでSBにでも行こうと思います。

午前のボロ負けを受けて勝率は73.3696%に。
これじゃあ80%はまだまだ遠いですね。
戦績184戦 135勝 49敗

もう少し・・・

今日もSBへ。

会場:Besuta綱島店
参加人数:20人
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール

1回戦:赤速攻○
なんで勝ったかは覚えていないけど、勝ったとメモしてあるから勝ったんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

2回戦:白黄デッキアウト○
豚で完全にドローとババァを止めて勝利。

3回戦:白重×
ファウストが12コストWシンボルなんておかしいよ!!ww
サンクシャインでブロックできないなんて・・・( ̄▽ ̄;)

4回戦:赤速攻○
アリエス、ヤマト、ヴァルレオなどでビートして勝利。
アリエスマジで強いわ・・・

5回戦:マグー○
ダラダラ耐えてヒドラで〆。

結果:2回戦の相手がドロップしたのでオポ差で4位。


5戦4勝は悪くない結果だと思います。
その4勝の内ヒドラが決めた試合は1試合のみだったので「脱ヒドラ」もそれなりには上手くいっている模様。
この調子で調整を重ねていこうと思います。

しかし「トリーヴァカラーコントロール」って名前が長いし覚えにくい。
なんか可愛い名前とかないかなぁ・・・

全体の勝率も74.0113%に上昇しているのでこのまま80%を目指します(`・ω・´)
戦績177戦 131勝 46敗

ちょっと微妙かな・・・

今日も今日とて東京でSB。
高校生のときより余裕が出来たので、SBへの参加日数はかなり増えていますね。

1軒目
会場:カードラボ秋葉原店
参加人数:8人
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール

1回戦:赤緑○
ゴスレで蹂躙されるもバウンスからアリエス+レイザウラーで固めて、そのままコントロール。
あとはアリエスがフィニッシュ。

2回戦:ガルード×
ハーゲンやヒートライドなどが入った面白いタイプでした。
序盤はレイザウラーやらヴァルレオやらで固めるも、後半でガルード×2とサイゴードが登場。
サイゴーアタックで15枚破棄されて、その後ストアタ×2でデッキが12枚吹き飛んで負けました。
デッドエンドフィールドはデッキボトムから2枚目3枚目。
これは無理ゲーですわww

3回戦:赤緑地竜速攻○
アリエスソードでコントロールしつつヒドラ投下で勝利。

結果:3位


2軒目
会場:カードキングダム秋葉原店
参加人数:8人
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール

1回戦:マグー○
お姉さんでした。
序盤でジカタが2匹出てきて焦りましたが、長城とレイザウラーで耐える。
その後ヒドラカゲロウ完成で勝利。

2回戦:マグー×
初手がバウンスマジックだらけ。
マグーバイソン+ストアタが止まらずに負け。
仕方ないね( ̄▽ ̄;)

3回戦:マグー○
どんだけマグーと当たるんだと。
こちらはバイソンが入っていないカチコミ系のマグーだったのでアリエスで固める。
アリエスカゲロウでビートしてたら投了をいただいて勝利しました。

結果:3位

微妙すぎだろww
負けた2回は事故だったので、もう少しデッキ構築を見直してみます。
ただ、ヒドラを待たなくても勝ちを狙える構築にシフトしたら意外と好感触でびっくりしています。
今の形の方がkengoの理想にマッチしているので、このままの方向で練っていこうと思います。

あ、2軒目でカイシンが当選してまた1枚増えました。
優勝してないのに裏Xを貰って帰る。
賛否両論あるでしょうが、なんだかkengoは屈辱的で嫌です。
どうせ貰うなら勝って貰いたいですしね。
とかいって、裏Xがレイザウラーや蜂、ガルードだったら喜んで貰うんですけどねww
まぁ、小さい子とかは喜んでいるので、続けて欲しいような気もしますが・・・(´・ω・`)

今の勝率は73.8372%。
せめて80%代には乗せたいのですが、なかなか難しいですね。

戦績172戦 127勝 45敗

東京遠征

タイトルの通り東京遠征に行ってきました。
と、言っても学校が早く終わったので帰りにSBに出てきただけで、SBに出るために東京まで行ってきたわけではありませんけどね。
今回は初の3軒ハシゴだったのですごく疲れました( ̄▽ ̄;)
ではレポをどうぞ。

1軒目
会場:一刻館秋葉原店
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール
参加人数:5人

1回戦:不戦勝○

2回戦:呪撃○
ヴァルレオが大活躍しました。
スパイラルヴェインを引かれたら負けていたかもしれません。

3回戦:ゆーかん○
似たようなデッキとの対戦。
ネクサスをゴッスレで一掃されるも、無理やりヒドラをぶっぱなして勝利。

結果:優勝



2軒目
会場:カードショップアサリ
使用デッキ:同上
参加人数:6人

1回戦:アーク○
アークをレイザウラーで押さえて小型をフェニソで掃除。
あとはアリエスソードでコントロールして、ヒドラ投下で終了。

2回戦:?○
小学生らしいゴチャ混ぜのデッキ。
大人気ないけど美味しくいただきましたww

3回戦:聖命○
レイザウラー、ヴァルレオ、長城で押さえる。
あとはヴァルレオにカゲロウをつけてビートして勝ち。

結果:優勝
この店はkengo以外みんなちびっこでした。
大人が金にものを言わせたデッキで子供を虐めているかのようなひどい絵面でしたが、カードゲームだから仕方ないよね。
ただ、ヒドラはやりすぎたかなぁ・・・(´・ω・`)


3軒目
会場:フルコンプ新宿南口店
使用デッキ:同上
参加人数:5人

1回戦:無魔×
まさかのドラゴニス入り。
高BPの連続アタックを凌げずに負けました。

2回戦:紫速攻○
アリエスがガッチリロックして勝ち。
kengoが階段を崩したので、ここで終わり。

結果:2位


というわけで3軒回って優勝、優勝、準優勝でした。
結果は上々かな?
カイシンはもういらねぇけどww


戦績166戦 123勝 43敗

まだまだだなぁ・・・

昨日今日と寒かったですね。
朝起きるのが億劫ですww

それでも頑張ってSBへ。

会場:ティム中山店
参加人数:9人
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール

1回戦:緑速攻×○○
友人のY。
1、2戦目はお互い回りが微妙で簡単に決着。
3戦目もいい感じでかてました。

2回戦:戲狩聖命×○○
ライフドリームが強かった。
なんとか長城、氷窟などで抑えて勝利。

3回戦:カチコミマグー××
相手が早すぎた。
アリエスを出せればワンチャンスあると思ったのですが、手札に来ませんでした( ̄▽ ̄;)

結果:2位

もう少し改良が必要かな。
5月までにはまともに使えるようにしようと思います。

戦績159戦 117勝 42敗

もういらねぇよww

今日もSBへ。
YとTが午後からしか参加できないということで一軒目は一人で参加してきました。


1軒目
会場:あおい書店
参加人数:15人
使用デッキ:緑

1回戦:天麗○
ギラファが強かったです。

2回戦:デッキ破壊×
初手が悪すぎて何もできずにDOしましたww

結果:雑魚


2軒目
会場:カードキングダムパラダイスシティ店
参加人数9人
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール

1回戦:よくわからないデッキ○
なんだかよくわからないデッキでしたが、アリエスが大活躍して勝ちました。

2回戦:白黄聖命○
友人のT。
デッドエンドフィールドと長城が強かった(´・ω・`)
最後はヒドラで〆。

3回戦:緑速攻○
デッドエンドとアリエスソードがブッ刺さって相手がセルフDOしてました。

結果:優勝


もうカイシンはいらないから早く青Xにしてくれ!!
青もきっと使わないんですけどね(´・ω・`)

午前の緑はガンスリ用に作ってみたのですが、失敗みたいです。
ガンスリのデッキはどうしようかなぁ・・・

このままだとトリーヴァカラーででないといけなくなるかもしれない( ̄▽ ̄;)

戦績156戦 115勝 41敗

ダメダメだ・・・

こんにちは。

今日は土曜と本日のSBのレポをあげていきます。


土曜

1軒目
会場:Besta綱島店
使用デッキ:深淵ガンディ
参加人数:26人

1回戦:紫速攻○
アポカリプスが強かった。

2回戦:紫速攻×
ペンドクが強かった。

3回戦:マグー×
ヤマトのBPをガンディでは越えられずに敗北。

4回戦:白○
ホークブレイカーの合体効果で止められるも、コロッセオでパンプを封じてガンディで勝ち。

5回戦:バゼル○
アポカリプスが強かった。

結果:圏外


2軒目
会場:ディスクメイト宮前平
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール
参加人数:17人とかかな?

1回戦:クレイジーダイヤモンド×
ハンドが糞過ぎてミストが止まらなかった。

トーナメントなんでこれで終了。
結果:ゴミ。



今日

1軒目
会場:一刻館秋葉原店
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール
参加人数:11人

1回戦:妖蛇コン○
スカルプレイン+コブラージャが強かったけど、なんとかヒドラまでつなげて勝利。

2回戦:白重○
壮絶な手札事故だったけど、相手も同様で5ターンほど動きなしww
とくに目立った動きもなく気がついたらヒドラが出て終わってました。

3回戦:マグー○
マグー見てからのアリエスでコアロック。
あとはヒドラ待って終わり。

結果:優勝


2軒目
会場:ホビーステーション蒲田店
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール
参加人数:6人

1回戦:緑紫コン○
かなり面白い動きをするデッキでしたが、氷窟+豚で動きを止めてアリエスだしたら投了をいただきました。

2回戦:緑×
序盤でフィールドを制圧するもオニクワ+コノハガニンにクローク打たれて負け。
防御マジックを引き込めない早い段階でのクロークはやっぱりひどいよ(´・ω・`)

結果:圏外


というわけで散々な結果でございます( ̄▽ ̄;)
土曜の午前でガンディを使ったのがミスでした。

戦績151戦 111勝 40敗

ダメダメです。

今日もSBへ。

会場:ティム中山店
参加人数:8人
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール

1回戦○×○
まさかの初戦身内戦ww
相手のデッキは白黄聖命。
1戦目はヒドラで勝利。
2戦目はアンブロッカブルに殴られて負け。
3戦目はレイ・ザウラーやギラファでビートして勝利。

2回戦○○
マグーコントロール。
かなり遅いタイプだったので2戦とも豚でドローを封じながら谷で一方的にアドを取る。
あとはヒドラカゲロウをぶん投げて終わり。

3回戦××
友人のY。
相手がブン回って即死。
流石に初手にブレイヴ3枚は厳しいよぉ・・・(´;ω;`)
こちらもハンドがよければ緑はほぼ100%狩れるのですが、すこしでもハンドが悪いと負けてしまうので、もう少し構築を考え直す必要がありそうです。

結果:2位

戦績140戦 104勝 36敗

最近優勝できなくてヘコみ気味です。
勝てない自分にイライラしますww
来週こそは勝つぞ!!

スタライト・ブレイカー!!

昨日友人がくれたのでようやく聞きました。
ノヴァ、かっこよかったです。

「星星の光のごとく、わが肉体を解き放て・・・ ラストマジック、スターライト・ブレイカー!!」
「勝利など要らない!!何度も言わせるな!!」

鳥肌立ちましたww

スターライト・ブレイカー、カード化してくれないですかねぇ。
6(3)
フラッシュ:自分フィールド上の<超神星龍ジークヴルム・ノヴァ>1体を破壊することで相手のスピリット1体を破壊する。

とか
8(3)
フラッシュ:自分の<超神星龍ジークヴルム・ノヴァ>1体を破壊することでお互いのフィールド上の全てのスピリットを破壊する。

とか?
とりあえず友人が一緒にクシナをくれたのでノヴァデッキを作ります。
ウェハース版3枚集めないと…

またまた・・・

今日もSBへ。
残念ながら学校で健康診断があったので1軒のみの参加になりました。

会場:Besta綱島店
使用デッキ:トリーヴァカラーコントロール
参加人数:30人

1回戦○
キャッスル。
羊でコアを固めながら殴って勝ち。

2回戦○
ヒドラ。
同系とはいえ、普通のヒドラに負ける訳ないです。
レイザウラーでヒドラを止めてこっちのウスバヒドラが叩き潰して勝ち。

3回戦×
強化アーク。
完全に固めて勝ち確だと思っていたらまさかの時間切れで敗北ww
ここでかなりテンションダウン( ̄▽ ̄;)

4回戦×
紫速攻。
氷窟張って完全に止めるもサイゴー登場。
焦ってデッドエンドを貼りましたが、プレミにより解除されてデッキアウト。
きちんと適切なプレイングができていれば勝ててた勝負だと思う。

5回戦○
白ビート。
まさか白からガイアスラが出るなんて・・・
メガバイソン合体で33000のガイアスラを三段突+ヴァルレオカゲロウでブロック。
バトル時効果でフェニックソード付きのレイザウラーを疲労させて16000パンプ。
34000で返り討ちに。
なかなか熱い戦いでしたが、最後はヒドラカゲロウでクソゲー。


今月から裏Xが抽選でもらえる訳ですが、なんか30分の1で当選してカイシンもらいました。
「こんなことで運を使いたくないんだけどww」とか友人と話しながら健康診断に。
帰りに定期を落としてしまいましたとさ。
カイシンの買取<再発行の手数料( ̄▽ ̄;)

戦績137戦 102勝 35敗