もう一歩…

今日もSB。
今日は用事があったので1軒で終了。

会場:Besuta綱島店
参加人数:18人かな?
使用デッキ:尖塔マグー

1戦目○
緑速攻。
デッドエンドフィールドがぶっ刺さってらくらく勝利。

2戦目×
友人のY。
緑速攻でしたが、こいつは早すぎて止められず敗北。

3戦目○
強化ノヴァでした。
ノヴァやらネロやら出てきて焦るも、マジックブックでマジックをオープンしていたおかげでネロを除去して勝利。

4戦目○
階段戦、相手は聖命でした。
デッドエンドフィールドで聖命を封じて、マグーバイソンクロークストアタで終わり。


結局友人のYが優勝。
kengoは3位でした。

だんだん戦える形にはなってきたので、もう少し頑張ろうと思います。


戦績53戦 38勝 15敗

氷柱ヒドラ デッキレシピ

新弾のカードを使ってデッキを作ってみたので、載せます。

氷柱ヒドラ

スピリット

ヤミヤンマ×3
プリズモルフォ×2
要塞蟲ラルバ×3

シュライクン×3
ヘル・ブリンディ×2
鉄騎皇イグドラシル×2

霊峰魔龍ヤマタノヒドラ×2

ブレイヴ
黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ×2
デス・ヘイズ×3

ネクサス
戦場に息づく命×2
侵されざる聖域×1
魔星輝く古戦場×3
凍てつくつららの逆塔×3

マジック
双翼乱舞×2
インビシブルクローク×1
絶甲氷盾×2
光速三段突×2



基本は氷柱ループでコアを増やし、デスヘイズで大量ドローをします。
ヒドラ、カゲロウ、クロークがそろったら後は殴るだけで終わりです。

SBレポート

今日もSBに行って来ました。

会場:ティム中山店
参加人数:17人
使用デッキ:尖塔マグー


1戦目○×○
アリエス入りの緑でした。
1戦目はらくらく勝って、2戦目はマグーにコアを全て載せたらアリエス登場でコアロック。
チェストでマグーを戻して、コアを動かすも、シオマネキの装甲がきつくて負け。
3戦目は相手がジェロニモ、シオマネキを立ててきたので、コントロールはあきらめてパトラスでストアタクローク乱打してワンショットで勝ち。
結果:勝利


2戦目○×○
強襲だったのですが、マルス入りでした。
コロッセオ、海域でマジックが使えなくなるも、アシュラやサジッタでネクサスを破壊して勝ち。
結果:勝利


3戦目○○
緑速攻。
友人のYでした。
デッドエンドフィールドがぶっ刺さって余裕の勝利。
結果:勝利


決勝戦×○○
白ビートでした。
1戦目はアルマジトカゲ×2とラルバ+セントロを並べられてあっさり負け。
2戦目はいい感じにサンクを引けて、サンク+ミッサンで戦線を維持しつつ、体制を整え、マジックでフィールドを掃除してからマグー+バイソンのストアタ連続攻撃で勝ち。
3戦目もサンクを引けたので、ミッサンを合体して戦線を維持。
後はパトラスでレイザウラー×2を6段突、アルマジ×2をチェストでトップへもどして、そこからストアタ乱打で勝利。
結果:勝利


結果:優勝
なんとか優勝できました。
1度はデッキ破壊のおかげで挫折した尖塔マグーですが、デッドエンドフィールドで息を吹き返しました。
ここから頑張って勝ちを重ねて行きたい。
今日の総評としては「パトラスTUEEEE」って感じですかねww


戦績49戦 35勝 14敗

ダメだなぁ…

今日はダメダメでした。

1軒目
会場:besta綱島店
人数:16人
使用デッキ:強化マグー

1戦目○
よく分からんデッキでした。
というか、2ターンで終わったのでどんなデッキなのか見れなかった…

2戦目×
緑速攻。
お互い初手事故で動けなくて、後半で相手が先に動き出す。
何とか応戦するも、ダンデにクローク打たれて敗北。

3戦目○
緑速攻。
今回は初手がよかったので、コントロールしつつ殴って勝ち。

4戦目○
ヒドラでした。
ヒドラが出るも、バーストのウシワカで寝かせて返しで勝利。

結果:圏外



2軒目
会場:カードキングダム パラダイスシティ店
参加人数:6人
使用デッキ:強化マグー

1戦目×
ぐ風ガルード。
バラガン突破に手間取って、そのままオライオン&サイゴーでデッキアウト。

2戦目○
想獣でした。
まさかのアン様降臨にびっくりしながら、殴り勝ち。

3戦目×
6CR。
先攻で双翼打ったら、01がズラーっと出てきて負けww


今日はぼろぼろでした。
ぐ風には負けるべくして負けたものの6CRは事故死だと思っていいでしょう。
ただ、緑速攻とやったときのように初手が安定せずに負けるパターンが多いのも事実。
とりあえず明日からは別のデッキでSBに出つつ、強化マグーはじっくり練ってみます。

戦績45戦 31勝 14敗

SB結果

もちろん今日もSB。

会場:ティム中山店
参加人数:24人
使用デッキ:強化マグー

1戦目○○
小さい子が相手だったのですが、始める前になぜか急に泣かれて不戦勝。
緊張しちゃったのかな?

2戦目××
ガイアスラでした。
アスラにウスバカゲロウを合体されてなす術なく負け(汗)

3戦目○○
マグーでした。
ジカタやらソルフリ、フリーデンを出されるも、ペンドラを背負ったファイヤーストームが大活躍で、らくらく勝利。

4戦目×○○
知り合いの強い子。
緑速攻だったので、丁寧に除去して勝ち。
お互いに早いデッキだったので、3本やっても10分ほどで終了。


結果:圏外
ガイアスラが予想外につよかった…
三段突が効いたので、今度はフレイムフィールドでも使ってみるかな。

それから異合メインで、メイルシュトロム突っ込んだ強襲デッキが意外といい感じなので、次はこれで出るかも。
ネロ+メイルシュトロム+海域が強すぎてヤバいww


戦績38戦 27勝 11敗

嫁ヒドラ

此篇文章只限PC版的博客好友才可以阅览

SB結果

今日はハシゴでした。
この前までは趣味のデッキを使っていて、勝率が微妙だったので久しぶりに本気で挑みました。

1軒目
会場:Besta!!綱島店
人数:17人
使用デッキ:強化マグー

1戦目○
蜂劉備でした。
押せ押せの状態で相手のフィールドにフォンニードのみの状態でヤマトではなくアシュラをセットするプレミ。
無かったからよかったものの相手のハンドにストアタがあったら負けてた…
気をつけなくては…(汗)

2戦目○
武装?白ロック?カグツチミムスで一気に引き転がしたので詳細は不明。

3戦目○
怪虫リカバリーでした。
何回もSBで顔をあわせている子。
なかなか強い子なのですが、今回はこっちの除去が完全にハマって楽勝。

4戦目○
トカゲマグーでした。
こちらもよく顔をあわせる強い子ですが、救世神撃覇が上手く刺さって勝利。

結果:優勝
「ゴルディアスいらねー」とか言って趣味のデッキでSBばかり出ていたので、ゴルディアス期初優勝です。
急に本気を出したのはコレクション目的でゴルディが3枚欲しくなったからですww




2軒目
会場:カードキングダムパラダイスシティ店
人数:7人
使用デッキ:強化マグー

1戦目○
緑速攻。
一緒に参加した友人でした。
相手が事故っていてバルカンスタートだったので、ライブレ+カグツチガンナーでおいしくいただきました。
その後はマグークロークで勝ち。

2戦目○
ガンディでした。
コロッセオで手札のクローク、ストアタを封じられるもガイミムスが大活躍。
相手のネクサスを全て焼いて、ストアタで勝利。

3戦目×
デッキ破壊でした。
ヴィエルジェを突破できずに敗北。
ヴィエルジェ対策にペンドラ入れようかなぁ…

結果:準優勝
残念ながら今日でゴルディ2枚とは行きませんでした。


強化マグーはかなり調子がいいです。
明日もゴルディが取れると助かるんだけど、どうなんだろう…


戦績34戦 24勝 10敗

崩すつもりなので尖塔マグーのレシピをメモしておきます。

尖塔マグー

スピリット

焔竜魔皇マ・グー×3
刀の覇王ムサシード・アシュライガー×2

機獣要塞ナウマンガルド×2
サンク・シャイン×2

烈の覇王セイリュービ×1
タワーミンゴ×2

ブレイヴ
白夜の宝剣ミッドナイト・サン×2
獣装甲メガバイソン×2


ネクサス
百識の谷×2
侵食されゆく尖塔×3

マジック
サジッタフレイム×2
ブレイヴドロー×2
リバイヴドロー×3

光速三段突×2
ドリームチェスト×3
絶甲氷盾×2
デルタバリア×2
インビシブルクローク×1

アサシネイト×2
マーキュリーゴブレット×2

SB結果

今日もSB。
今日はぼろぼろでした…(汗)

会場:ティム中山店
参加人数:12人
使用デッキ:尖塔マグー
形式:スイスドロー マッチ

1戦目○○
天麗でした。
破壊は効かないので、尖塔の効果や三段、チェストでバウンス。
後はマグーとナウマンを通して勝ち。

2戦目○○
サジットでした。
サジットはアサシネイトで丁寧に除去。
あとはマグーのアタックを通して勝ち。

3戦目(準決勝)×○×
強化マグーでした。
普通の強化マグーなら勝てたと思うのですが、相手のガイミムス(先行収録されたカードですね)に片っ端からネクサスを焼かれて敗北…
ガイミムスに対しては少し対策を考えないといけないかも知れないですね。

4戦目××
姫ヒドラ。
言う事なしです。
あっさり負けましたww


というわけで結果は圏外。
うーん…
今kengoのデッキケースで1番強いのは嫁ヒドラなのかな?
尖塔マグーはお気に入りなのですが、初動が遅いのでデッキ破壊やヒドラに弱いですね。
今の環境はそれらに勝てないと仕方ないので、解体もありえるかも知れません。
ビートダウンには8割近い勝率で勝てるので、もったいないような気もするのですが、デッキ破壊とヒドラを同時に対策するためのスペースを用意できないので…

戦績27戦 18勝 9敗

まだ統計を取り始めたばかりですが、勝率が5割に…(汗)
次は勝ち数を増やして何とか7割までは上げたいですね。

SB結果

今日もSB。
今日ははしごでした。

1軒目
会場:Besuta綱島店
使用デッキ:強化速攻
参加人数:20人くらいかな?
形式:一本先取スイスドロー

1戦目×
レオ友でした。
序盤は押せ押せだったのが、ワルキューレとエリシオンで沈黙。
そのままレオで押されて負け。
ウシワカが引けていれば違ったかも。。。

2戦目○
相手のデッキが分からないが、とりあえず相手のフィールドを空にし続けて数押しで勝ち。
後で聞いたらヒドラだったらしい。
あぶねぇ…ww

3戦目×
紫速攻。
相手に除去られ、ドローソースも引けずに完敗。

4戦目○
粉砕でした。
ちまちま削られるも、数でカウンターして勝ち。

5戦目○
ガルード。
知り合いでガルードなのも分かっていたので、数で押して勝利。

結果:圏外

強化速攻はまだまだな印象。
もう2度と使わないかも知れませんww


2軒目
会場:カードキングダム パラダイスシティ店
参加人数:7人
使用デッキ:嫁ヒドラ

1戦目○
ぬるぬるで焦りましたが、レイザウラーとサーガで粘りつつ、冠、ルーレット、果実でドロー加速。
その後ヒドラ+VWDと聖域を貼ってクローク強襲で勝ち。

2戦目○
バゼルマグーでした。
初手が絶望的でしたが、ネクサスでドロー加速。
マグー×2、バゼル、ヤマトが並ぶピンチになるもサーガとアラトロンが頑張ってくれたので、後はヒドラ+VWDと聖域貼ってクローク強襲で終わり。

3戦目×
友人のY。
緑速攻で序盤から攻め立てられる。
サーガの効果でオフィエルで落ちて、ライフ回復手段を失って負け。

結果:2位

人数が少なかったので、体力も使わないだろうと嫁ヒドラを選択。
序盤はいい感じだったものの決勝で友人のYに負け…
普段は勝ててるのでが、ここで負けるとは…(汗)
デッキ破壊のいない環境なら嫁ヒドラは強いので、このまま練って行きたいと思います。

明日もSBがあるので、明日は尖塔マグーの調整に当てるかな…


戦績 23戦 16勝 7敗